N's material

私を形成してるモノたちについてです

ブログを始めるきっかけについて

はじめてブログというものを書きます。

 

私はこれまで、日記や手帳といったツールを上手に使いこなせることのできない人生を送ってきました。

過去を振り返ったり、未来を設計することをしてこなかったのです。

物覚えがいいとか、記憶力に自信がある、という分野においても得意ではなかったので、これといって人生を語るほどの記録がありません。

 

ブログ名を決めた理由

ブログ名を「N's material」にしたのは、今現在の自分の中を構成しているモノについて何があるかなぁと整理してみたくなったからです。

何について興味があるのか、まとめていきたいと思っています。

今すぐに思いつくモノは、

  • カメラ
  • 手帳
  • ステーショナリー(ペンとノート)
  • 旅行
  • 珈琲
  • オーガニック系のスキンケア
  • レザー
  • ダイエット(成功したことありません)

こんな感じです。

一応女子です。おそらく上記のモノについて書いていくことが多くなります。

興味あるモノの中に「手帳」と「ステーショナリー(ペンとノート)」とありますが、

使いこなせていないことは先にご報告しておきます(笑)

SNSでみなさんが手帳を使いこなし、その画像をアップしている投稿を見るたび、尊敬してしまいます。

他にも、新しいカメラを手に入れたいと思ったときには、まとめサイトや個人ブログによくお世話になっています。

 

ブログを始めた理由

よし、じゃあ私もここらで何か継続して取り組めることを始めてみよう、私の発信する何かが誰かの役にほんの少しでも役に立てたら、と思い立ったのがブログという訳です。

ここに、気になるモノやコトをつづっていって、頭の中を整理しよう。

過ごした時間を振り返ってまとめてみよう。

日常に、「そういった時間」を作れる余裕ある生活を送ろう。

 

2019年が始まり、『平成』というひとつの時代が終わる、このタイミングで何かを始めてみたい、そんな衝動にも駆られています。

どう続けていったらいいのか手探りだけど、少しがんばってみたいと思います。